2008年12月19日

なんで?

なんで ダイワハウチュ?(by役所広司)なんだ
道路向かいに先日厳粛な神事が行われ、風に乗って
荘厳な詔がこっちまで聞こえていた現場はダイワハウスの
アパートみたいです。face07
なんで?
なんで?のついでの出来事もうひとつ
昨日スーパーに牛乳が特売だったので3本買いに出かけた際
レジで支払いの時確かにマイバックをお持ちの方
2円引きと書いてあった。が 私は純粋にスーパーの袋がもったいないからと
思い(その時点で2円やすくなるという邪まな思いも確かにあった)袋はいりません
このままもって帰りますとカッコよく言った(どこが?)つもりだった。
で レジを過ぎ5,6歩進んでレシートを見たら2円安くなってない。
あわててレジに戻り2円引きになってませんけど? と
鬼の首を取ったかのように言ってしまた。
そしたらレジ係りの女性にあくまでマイバッグを定着させる為ですから
バッグを持ってきた方だけです。と言い返された。
どうして?それもわからんじゃぁないけどレジ袋代ではないの?と
もう1回聞きかえしたかったがふと気がつくと夕飯まえでレジに並んでいる方も多く
おばさま方の視線がもういいから帰れと言わんばかりに感じたのであきらめた。
が それから駐車場まで歩いてたら後から隣のレジに並んでいたおばさんが
ご親切に私はこの前表に捨てるため置いてあったダンボールを持っていき2円
引いてくれたよ。と教えてくださった。 しかしそれはバッグじゃぁないじゃんface09
それと袋いらずで裸のままテープを貼って持ち帰るのとどぅ違うのでしょうか?
エコに変わりはないような気がしてならない1日でした


 



Posted by CHINA盆菜 尽  at 15:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。